副業ライフ

Buymaのバイヤーとして副業程度に稼いでおりました。今はBuymaを辞めてアフィリエイトに挑戦しています。

結局、無印良品のオックスフォードシャツを買う。ミニマリスト的な白シャツが欲しい

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:basement628:20151023025032j:plain

定番の白シャツが欲しい、ミニマリスト的な白シャツが欲しい、と思いシャツを買いに行った話。

ファッションにはうとい方ですが、定番の白シャツが欲しい、ミニマリスト的な白シャツが欲しいと思い久々に服を買いに行きました。

普段着ている服は適当な感じ?カジュアルな感じです汗。。

最近は洋服はネットで買うことが多いです。zozoやセレクトショップ系のオンラインストアで買ったり、あとは、ユニクロやGAPなんかで購入することもあります。

先日、ミニマリスト的なシャツが欲しいと思いユニクロ銀座へ行ってきました。

ユニクロ銀座のメンズコーナーは上層階にあるんですよね。8階〜10階にあります。エスカレーターでガンガン上がっていかないと到着しません。汗

さっそくネットで調べていたスリムオックスフォードシャツを試着してみる。
ちなみに、ユニクロでは新品のままキレイに折り畳まれている(襟にはプラスチックカバーがついている)シャツでも問題なく試着できます。実際に店員さんに聞いたら試着できました。

ユニクロのスリムオックスフォードシャツを試着してみた感想は、やはりスリムだけあって細いですね。あと、着丈が長いです。結局、スリムオックスフォードシャツは自分が思っていた印象と違ったのでやめにしました。

 

スリムはこちら↓
ユニクロ MEN オックスフォードスリムフィットシャツ ¥2,490

もう、ネットだと在庫残りわずかですね。白は完売しているようです。

あとで調べたらレギュラーフィットもあるようでした。知らんかった。

レギュラーフィットはこちら↓
ユニクロ MEN オックスフォードシャツ(長袖) ¥2,490

レギュラーフィットはまだ在庫はあるようです。

スリムフィットとレギュラーフィットの違いもユニクロオンラインに乗っています↓
(中段下の方)→ ユニクロ シャツ

エストが2.5cmほど細いようです↓

 

f:id:basement628:20151023030513j:plain

via:スリムフィットタイプ

 

 

ユニクロはあきらめて、結局、無印良品のオックスフォードシャツを買う

後日、無印良品のオックスフォードシャツがいいらしいとネットで見かけたので、近所の無印良品に行ってきました。

無印良品のオックスフォードシャツは実際に試着してみると着丈が短めで、裾からサイドは滑らかでフラットな感じです。カジュアルな感じでこれはいいなと思い即購入しました。

無印良品のオックスフォードシャツは、ユニクロのオックスフォードシャツより生地が肉厚です。ユニクロのオックスフォードシャツはネットのレビューだと「もう少し生地の厚みが欲しかった」とのレビューがありました。たしかにユニクロのオックスフォードシャツは生地が若干薄かったです。

まとめると

ユニクロ←レギュラーとスリムフィットがある、着丈が長い、生地が若干薄い

無印良品←レギュラーフィットのみ、着丈が短い、ユニクロより生地が肉厚

 

今回購入したシャツはこちら↓

無印良品
オーガニックコットン洗いざらしオックスボタンダウンシャツ ¥2,980 ←こちらは完売

オーガニックコットン洗いざらしオックスボタンダウンシャツ ¥2,980 ←同じ商品こちらはまだ在庫あり 

 

以前は1980円でしたが、1000円値上がりして今は2980円になっています。

品質はどうなんでしょうかね。

値上がった分、品質がよくなっていればいいのですが。

ユニクロ無印良品も試着ができるので購入前に店頭で試着することをおすすめします。

 

f:id:basement628:20151023025032j:plain

生地はユニクロより肉厚

f:id:basement628:20151023025132j:plain

 

f:id:basement628:20151023025153j:plain

 

f:id:basement628:20151023025210j:plain

着丈は短めで、裾からサイドは滑らかでフラットな感じ

 

 

無印良品
オーガニックコットン洗いざらしオックスボタンダウンシャツ 紳士M・白 - ¥2,980

 

 

関連記事

 

別ブログになりますが、クレジットカードレビューブログを書いています。ミニマリストのクレジットカードについてまとめ記事を書きましたので、

 

ミニマリストのクレジットカードまとめ

【意外な結果】ミニマリストの多くが利用しているクレジットカードとは?調査してみた結果...

ミニマリストの方におすすめのノートパソコンはmacbook だったりしますが、ミニマリストにおすすめのクレジットカードは何か?と聞か...
記事を読む

 

よかったらこちらもどうぞ↑