副業ライフ

Buymaのバイヤーとして副業程度に稼いでおりました。今はBuymaを辞めてアフィリエイトに挑戦しています。

個人ブログを普通にやっていても、googleアドセンス収入は5万くらいなのかな?

f:id:basement628:20150315022457j:plain

おぼろげにブログのアフィリエイトで稼げたとしても、せいぜい5万円くらいがいいとこだろうと思っていましたが、それでも稼いでいる人は稼いでいるようで、、その辺どうなっているの?と疑問に思っていることを書いてみました。自分用メモ書き程度の内容ですのでご了承ください。

18万PVで10万円のアフィリエイト収入

ブログの記事数が55記事で10万円を達成されているブログです。

「Literally」
▼ブログ収益が月10万円を越えたので、SEO対策とアフィリエイトについてまとめてみる
http://tsukuruiroiro.hatenablog.com/entry/2015/01/17/175419

ブログの記事数が55記事でPVは18万PVです。ブログの記事数が50記事程度でアフィリエイト収入が月10万円はすごいと思いました。amazonアフィリエイトもやられているようなので、アドセンスだけで10万円ではないのかもしれませんが、それでもすごいですね。

結構、毎日のようにブログを更新している人でも、アフィリエイト収入はせいぜい5万円とかそこらだと思っていましたが、50記事程度でも月10万のアフィリエイト収入を得られるのはすごいなあと思いました。

10万PVで3万円のアフィリエイト収入


よく拝見しているブログです。「大学院を出たニートが名古屋で暮らすようです」というブログ。

「大学院を出たニートが名古屋で暮らすようです」
▼ブログの収益はまだ10万円にはとどかないけど、1月の収益とPVを報告するよ
http://www.hibinonikki.club/entry/2015/02/01/154030

こちらの記事をみると、1月の収益はアドセンスよりASPからの収入の方が多いようですね。ということは、やはり、アドセンスオンリーよりもA8などの本来のASPのアフィリエイトも重点的にやっていた方が稼げるのでしょうか。

「大学院を出たニートが名古屋で暮らすようです」
▼ブログを始めてから9か月でやっとこさ10万PVを達成したので、アフィリエイト収益を公開します
http://www.hibinonikki.club/entry/2014/12/01/164121

 11月の収益は、10万PVで3万円ほどのアフィリエイト収入のようです。

13万PVで5万円のアフィリエイト収入

「あしたはもっと遠くへいこう」
▼継続的に収益5万超え。2015年2月のアクセス・収益報告をします。
http://maeharakazuhiro.com/blog_salary_2015_02/

こちらのブログもよく見ているブログです。

アドセンス収入が4万円ほどということですが、かなりの記事数でしかも内容がかなり濃いブログです。アドセンス収入がもっとあってもいいくらいクオリティーの高いブログです。

よく言われているのは、常連さんはアドセンスをクリックしない。

ブログ読者の常連さんが付いている日記のようなブログは、読者がアドセンス広告の位置も覚えてしまっているので、広告をクリックしないとも言われています。ブログのレイアウトを変えればまたクリックされるのかもしれませんが。

逆に、バイラルメディアのように、一見さんのお客さんがたくさん入れ替わり立ち代りでサイトにアクセスするようなサイトの方が、アドセンスをクリックされ易いのでは?と思いましたが、最終的には、アクセス数が一番大事なのでしょうね。


結論:日記ブログでもアドセンスだけでなくASPのアフィリエイトも力を入れた方が稼げると思った。


バイラルメディアやトレンド系のブログの方がアクセスを集めやすい

ブログにアドセンスだけを貼り付けて稼ぐ手法は、バイラルメディア系の記事やトレンド記事を集めたブログの方が稼ぎ易いとよく言われています。

日記のようなブログはアドセンスオンリーで稼ぐのは、厳しいのかなと思います。日記のようなブログでも、本来のASPのアフィリエイトもブログで紹介した方が稼げるだろうと思っています。アフィリエイトタグをいちいち貼り付けるのは面倒ですが。

 

自分用メモ はてなブログでトレンド系ブログ、2chまとめ系ブログ。

 

はてなブログでトレンド系のブログ
http://yonta64.hatenablog.com

はてなブログで2chまとめ系のブログ
http://www.geinousoku-for-fan.info