副業ライフ

Buymaのバイヤーとして副業程度に稼いでおりました。今はBuymaを辞めてアフィリエイトに挑戦しています。

Googleアドセンス申し込みしてみた。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2月21日土曜日

Googleアドセンスを申込みしてみた。
一時審査を無事通過したみたいです。
ていうか、一時審査は自動的に通過するような感じですね。
審査に申込みしてから数時間で一次審査通過のメールがGoogleから届きました。

あとは、広告ユニットを製作してhtmlに貼り付けて審査の通過を待つだけです。
ちなみにはてなブログの無料版からでもGoogleアドセンス審査はできます。

2月23日月曜日

Googleアドセンスの審査はどうなった?
11時、空白だった広告ユニットに広告が表示されている。
Googleアドセンスの管理画面にはアクティブと表示されている。
審査通ったのかな?
メールが届いていないのでなんともいえない感じです。

2月24日火曜日

二次審査通過したようです。
4時に「AdSense アカウントの有効化が完了いたしました」とGoogleからメールが届きました。
メールには二次審査通過とは書かれていなかったのですが、どうやら審査通過したようですね。
空白だった広告ユニットに広告が表示されてから1日後に審査完了のメールが届きました。