副業ライフ

Buymaのバイヤーとして副業程度に稼いでおりました。今はBuymaを辞めてアフィリエイトに挑戦しています。

「au WALLETカード」と「ライフカード」の誕生月ポイント3倍を組み合わせれば還元率は2.0%!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:basement628:20150916055156j:plain

 

※【2017年7月改定】ライフカードの誕生月ポイント5倍は3倍に変更になりました。
ライフカードは2017年7月1日以降から、誕生月のポイント付与率が3倍となっています。

 

誕生日月ポイント3倍のライフカード


私の誕生日は秋なんですよね。もうそろそろ年取ってしまいますよ。

クレジットカード業界で誕生日といえば、ライフカードの誕生月ポイント3倍です。


そこで、前々から試してみたかったことがあります。

それはライフカード誕生日月ポイント3倍時にau WALLETにチャージすることです。


そうこれ最強なんじゃね?と前々から思ってました。ポイント3倍時にau WALLETにチャージしても3倍まるまるポイント貯まるんですよ。


確認のため、ポイント3倍時にau WALLETにチャージしても3倍貯まるかライフカードの規約を確認してみましょう。

 

au WALLETへのクレジットチャージ分のポイントはつきますか?

 

ライフカード公式Q

↓↓↓↓

au WALLETへのクレジットチャージ分のポイントはつきますか

au WALLETへのクレジットチャージをご利用いただいた場合は、
通常のショッピングご利用分と同一条件で
LIFEサンクスポイントを付与いたします。
(各種ボーナスポイント等の付与対象となります。)

 

出典:au WALLETへのクレジットチャージ分のポイントはつきますか

 

 

規約でも、しっかり”各種ボーナスポイント等の付与対象となります"と記載されています。

まあ、今のうちは適用されていますが、最近、いろんなクレジットカードのポイントが改悪されている事例があるので、今後改悪される可能性もあります。規約改定などは十分に注視していく必要はあります。

 

それでは、改めまして誕生月ポイント3倍時にau WALLETにチャージするとどれくらいポイントが貯まるか確認してみましょう。

 

 

f:id:basement628:20180104152628j:plain

ライフカードの普段のポイント還元率は0.5%ですが、誕生月はポイント3倍で還元率が1.5%にもなります。

誕生月ポイント3倍時にau WALLETにチャージすると、

 

  • ライフカードの誕生月3倍のポイント→1.5%
  • au wallet で買い物したときの通常ポイント→ 0.5%が貯まる

 

合わせると合計2.0%にもなります。

 

最近のクレジットカードはどんなクレジットカードでもポイント還元率が低くなっています。そんな中、このライフカード誕生日月にチャージする方法を使えば合計2%にもなります。かなり高還元と言えるんじゃないでしょうか?

 

au WALLETはMAX10万円チャージできる

 

au WALLETにチャージできる限度は最大で10万円です。よし、ならばMAX10万円チャージしてみようかと考えていましたが、これはちょっと気が引けますね。

第一に、au WALLETには紛失補償、不正利用に対する補償というのがなかったように記憶しています。

 

au WALLET に紛失、不正利用などの補償があるのか調べてみた

 

何気なく、au WALLETの補償を調べてみたら、

 

不正しようされてしまったau WALLETプリペイドカードの残高を最大10万円分を補償!

-中略-

毎年4月1日から翌年3月31日までの1年間に1回のみ。1au IDあたり1回まで…

 

毎年4月1日から翌年3月31日までの1年間に1回のみ。1au IDあたり1回までは補償が適用されると記載されています。

あれっ

毎年?

以前は期間限定で適用されてたと思いましたが、改定されたのでしょうかね。

 

期間限定でau WALLETカードの不正利用の補償があったのは知ってたけど、期間限定ならもう期間が終わったと思って補償は諦めてましたよ。

f:id:basement628:20150922023324j:plain

 

諦めなくてよかったね。auスマートパスに登録していれば補償はちゃんとされます。

 

au WALLET カード盗難紛失補償の詳細はこちら
http://st.pass.auone.jp/st/anshin/wallet/pc.html

 

気になる au WALLET の補償条件を見ていきましょう。

 

au WALLET の補償適用条件

 

公式サイトを確認すると、不正利用、盗難時にスマートパス会員である必要があります。au WALLETの補償は毎年適用されるみたいです。

 

しかし、スマートパスって有料じゃなかった?

 

スマートパスの月額利用料金

372円/月
(初回登録日より30日間無料!)
http://www.au.kddi.com/content/smartpass/#anc02

 

スマートパス会員は月額372円で有料になっています。

微妙にお金とられるのね。

 

そういえば、au に入ったときにキャッシュバックをもらうために強制的にスマートパス会員になっていました。無料期間に解約してもよかったのですぐに解約していました。

 

補償額は最大10万円

 

紛失補償、不正利用に対する補償が、最大10万円まで適用されます。これなら安心してau WALLETにMAX10万円までチャージできます。

紛失補償、不正利用にスマートパス会員であることが条件になっています。補償を受けたい方はスマートパス会員登録を済ませましょう。

 

若干の注意点
若干注意が必要なのは、紛失盗難、不正利用が発生してから10日以内に連絡する規定になっています。

10日を超えてしまうと、補償が適用されないのでこまめに明細をチェックする必要があります。

まあ、アプリで確認すれば明細は簡単にチェックできます。

 

どうするオレ

とりあえず、スマートパス会員には入らず、2万円くらいはチャージしようかと考えています。2万円くらいなら紛失盗難されても諦めがつきます。例えば、電子マネーsuicaも盗難補償はなくて、上限2万円で利用していますのでそれを考えたら2万円程度が適当かと思います。

 

 

ライフカードのポイントは利便性が高い

ライフカードで貯まるサンクスポイントは、非常に利便性の高いポイントになってます。

ライフカードのポイントは、ポイント移行コースがあるので貯まったポイントは他のポイント(楽天ポイントau WALLETポイント、Gポイント)へ移行できます。300ポイント貯まると移行可能です。

ちなみにポイント3倍時に300ポイント貯めるには、100,000円利用すれば300ポイント貯められます。au walletにチャージする際もこの辺も考慮して利用したほうがよさそうです。

 

  • ライフカードは100円につき0.1ポイント付与
  • 300ポイントからポイント交換可能

 

まだまだ使えるau WALLET

au WALLETは常になんかしらのお店でポイントアップキャンペーンをやっているので、こまめにチェックしてみましょう。

 

au WALLETのポイントアップ店

 

セブンイレブン ⇒プラス 0.5%

イトーヨーカドー ⇒プラス 0.5%

マツモトキヨシ ⇒プラス 0.5%

スターバックス カード ⇒200円ごとに6ポイント増量!

ファミリーレストラン ココス ⇒200円ごとに2ポイント増量!

牛角 ⇒200円ごとに2ポイント増量!

居酒家 土間土間 ⇒200円ごとに2ポイント増量!

手作り居酒屋 甘太郎 ⇒200円ごとに2ポイント増量!

GAP ⇒200円ごとに2ポイント増量!

BIG ECHO ⇒200円ごとに2ポイント増量!

 

 

主なポイントアップ店
https://point.auone.jp/pointup/

 

 

twitterにて

  

- ライフカード誕生月ポイント5倍時にチャージされている方 -

 

twitterにて、

ライフカード誕生月ポイント5倍時にau walletにチャージされている方がおられました。

 

 

 

私も実際に誕生月ポイント5倍を獲得した

私も誕生月ポイント5倍時にライフカードau walletにチャージして、誕生日月ポイント5倍を獲得しました。

6万円くらいチャージしようと考えていましたが想定外の出費があったので、合わせて25,000円×6の150,000円ほどau walletにチャージしました。

150,000円分チャージして合計で750ポイントにもなりました。

750ポイントだと約3,750円相当分のポイントです。

25,000円チャージした場合、通常ポイントは25ポイントです。誕生日月はポイント5倍になるので100ポイント加算されます。25ポイントの5倍で合計125ポイントということになります。

↓実際に誕生月ポイント5倍時にライフカードau walletにチャージした時に獲得したポイント明細です。

 

※【2017年7月改定】ライフカードの誕生月ポイント5倍は3倍に変更になりました。
ライフカードは2017年7月1日以降から、誕生月のポイント付与率が3倍となっています。

f:id:basement628:20160521230439j:plain

 

f:id:basement628:20160521230520j:plain

 

 

※【2017年7月改定】ライフカードの誕生月ポイント5倍は3倍に変更になりました。
ライフカードは2017年7月1日以降から、誕生月のポイント付与率が3倍となっています。

 

 関連記事

 

fukugyou-life.hateblo.jp

 

別サイトにてライフカードのレビュー記事も書いております。よかったらこちらも参考にしてみてください↓

creditcardfirst.net