副業ライフ

Buymaのバイヤーとして副業程度に稼いでおりました。今はBuymaを辞めてアフィリエイトに挑戦しています。

ひっそり自己紹介

 


今更ですが、自己紹介を書きたいと思います。

副業ライフというブログ名ですが、今は、専業でネットだけで生活している専業アフィリエイターです。


職歴:郵便局6年、その他バイト数ヶ月
20代の頃は、税理士の資格取得を目指していたので貴重な時間を無駄に過ごす。
資格をあきらめ郵便局の非正規社員で働く。

郵便局を辞め、失業保険をもらいながらヤフオクを始める。
2012年からヤフオク、輸入物販
2013年、Buymaを始める。
2015年2月、Buymaを辞める。
2015年2月からアフィリエイトを始める。←今ココ
年齢は30代後半です。

 

まあ、適当に生きてます。
今現在、アフィリエイトでは稼げてないです。orz

貧困まっしぐらです。
やばい。

思い起こせば。

おぼろげにパソコンで仕事をしようと思って、DTPデザイナーをめざしていました。2006年ころ(郵便局で働きながら)
DTPデザイナーのバイトすら落ちる。

DTPデザイナーを目指していたのでmacを買う。
ついでに、イラレとフォトショを買う。

そのうちDTPデザイナーを目指していたことすら忘れ、何も考えずに郵便局で働いていました。

正社員になれないので郵便局を辞める。

失業保険をもらいながら、ヤフオクなどで不用品を売る。

将来的に独立してネットショップをやろうと考える。
ネットショップの面接を受ける→落ちる

ネットショップの面接すら落ちるのならいっそう自分で始めようと思い、せどり、輸入物販、バイマなどを実践してみる。

思ったほど稼げないので物販を辞めて、アフィリエイトに挑戦してみる。←今ここ

 

アフィリエイトを始めたきっかけは?
とある輸入物販をやられているブロガーさんのアフィリエイト収入が月100万円もあることを知り、「輸入物販よりアフィリエイトの方が稼げるんじゃね?」と思ったのがきっかけです。

実際のアフィリは厳しい
直感的に輸入物販よりアフィリエイトの方がなんとなく儲かる気がしたのですが、、、実際にアフィリエイトを始めてみると、輸入物販やバイマよりも成果が出るまでに時間がかかり、思ったほど稼げないというのが実感です。

ですが、長期的に見るとアフィリエイトの方が安定的に大きく稼げる気がしています。
長期的にやればレベルが上がって大きく稼げる感覚がアフィリエイトにはあります。