副業ライフ

Buymaのバイヤーとして副業程度に稼いでおりました。今はBuymaを辞めてアフィリエイトに挑戦しています。

【ヤフオク、代理入札します】自分の時間を売って副業できる「TIME-TICKET」を紹介

去年あたりからじわじわ話題になっていたTimeTicket【タイムチケット】を紹介したいと思います。

タイムチケットは自分の空き時間を売買できるサービスで、30分程度の空き時間でもお小遣いを稼ぐことも可能になっています。

 

f:id:basement628:20150525211624j:plain

 

タイムチケット-物販系「ヤフオク」

タイムチケットで物販系で何かやっている人がいないか調べていたらありましたね。
ヤフオクの購入代行や代理出品をする方もおられます。

個人輸入のやり方を教えている方もおられますので、BUYMAをやられていた方なら個人輸入代行なんかもできるかと思います。

タイムチケットでヤフオクと検索するだけでも、なかなか副業ネタになりそうなものがたくさん出てきました。

「ヤフオク」の検索結果

https://www.timeticket.jp/items/search?i=ヤフオク

  • 『せどり教えます 資金なし、経験なし、稼げてない人歓迎』1.0 時間 2,000 円〜
  • 『ヤフオクで月収5万。あったらいいなと思う方の相談乗ります』1.5 時間 3,000 円〜
  • 『ヤフオク、代理入札します』0.5 時間 500 円〜
  • 『ヤフオク出品代行』2.0 時間 2,000 円〜

f:id:basement628:20150525210107j:plain

f:id:basement628:20150525210139j:plain

 

TimeTicket【タイムチケット】を利用してプチコンサル

アフィリエイトやネット起業のコンサルを簡単にやるなら、タイムチケットを使えば簡単にできると思います。他にもヤフオクや輸入転売のコンサルも気軽に始められると思います。

タイムチケットで一番多いカテゴリーもコンサルや起業相談などのアドバイス系が多いです。

ちなみに「レンタル彼女」なるものをタイムチケットとして販売している方もいます

TimeTicket「レンタル彼女」の検索結果

https://www.timeticket.jp/items/search?i=レンタル彼女

タイムチケットに「レンタル彼女」なるものを販売している方もおられます。「レンタル彼氏」もありますが、「レンタル彼氏」の方はあまり売れていないようですね。他にもユニークなタイムチケットを販売している人はたくさんいるので探してみるとおもしろいです。

他のサービスと手数料を比較

ランサーズ:約20%
クラウドワークス:約20%
ココナラ:30%
note(ノート):10%
TimeTicket:30% (その他10%〜100%寄付が必須)


タイムチケットは他のC to C系のサービスに比べると手数料が若干高めな印象を受けます。
まあ、寄付を設定しないといけないのでその分、手数料が割高になってしまう印象があります。

 

タイムチケットは寄付の設定が必須

レンタル彼女まであるタイムチケットではありますが、システムを利用する際に寄付が必須となっています。最初見た時は寄付は任意でみんなやっているのかなと思ったのですが、どうやら寄付が必須条件になっているようです。
例えば、ヤフオクだと落札額の何%かを寄付するような設定ができますが必須ではありませんし、他のサービスをみても寄付を必須にしているところはあまりないような気がします。寄付を必須にするという点はタイムチケットは非常にユニークですが、利益面をみると少しマイナスな印象です。

寄付を設定してサービスを売るという意味では、利益を目的としない社会貢献や趣味で試しに何かやってみたい方に向いていると思います。逆にいうと、情報商材をガンガン売ろうとするような方には向いていないサービスだと思います。