副業ライフ

Buymaのバイヤーとして副業程度に稼いでおりました。今はBuymaを辞めてアフィリエイトに挑戦しています。

普段よく見ているブログ「ラブグアバ」が閉鎖してはてなブログに移行していた

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:basement628:20150331134539j:plain

 

普段よく見ているブログが閉鎖してはてなブログに移行していたので、「まじか!」って思いまして記事を書いてみました。

「ラブグアバ」というブログでスマホからミスチルまでいろんな記事があって面白いなあと思ってよく拝見していたブログなんですが。

ここ数日「ラブグアバ」というブログにアクセスしてみると、異様にサイトが重く表示されるまで時間がかかっていました。

そんな中、、

 

ブログ「ラブグアバ」は閉鎖し、はてなブログで「グアバノート」を開設します! - グアバノート 

http://www.guava4.me/entry/guavanote-start

  

どうやらサーバーに負荷がかかり、アクセスできない状態になっていたらしく、ブログを閉鎖しはてなブログに移行したようなのです。

wordpressはセキュリティーやサーバーの管理などそれなりにリスクがあるとは聞いていましたが、実際こんなことってあるんですね。
自分もいずれはwordpressでブログ運営を考えていたので、こういったトラブルに見舞われると、かなりの損失だなあと思いました。

私も素人同然なので、仮にこういったサーバーやらwordpressのセキュリティー面のトラブルに見舞われたらもうお手上げです。

無料ブログはトラブルの心配はない

以前、イケダハヤト氏もwordpressからライブドアブログに移行したりしてましたが、
トラブルなくライブドアブログでブログ運営しているのをみると、既存のブログサービスもありだなと思ったりもしました。

無料ブログはセキュリティーやサーバーのトラブルの心配がないので、その点は、いいですよね。

 

追記

その後、サーバーの問題を解決され復活されたようですね。 本家ブログもまた拝見させていただきます。 イイ記事期待していまーす

 

 

「ラブグアバ」復活しました!WordPressブログの更新停止から再開までの経緯

http://love-guava.com/loveguava-salvage/