副業ライフ

Buymaのバイヤーとして副業程度に稼いでおりました。今はBuymaを辞めてアフィリエイトに挑戦しています。

最近思ったこと。メール便の廃止とか。

ヤマト運輸がメール便を廃止するらしいですね。

ヤフーニュースにのってました。
メール便を廃止した理由は、信書の定義があいまいで、利用の違反リスクを防げないためとされていますが、それよりもやっぱりメール便は安くて儲からないのもあるのでしょうね。

自分だったら、 儲からない事業なのに郵便法に違反するリスクが多い事業なんてやらないと思いますね。^^;

まあ、せどりとかやっている方なら、メール便より今は日本郵便のクリックポストを利用する方も多いのではないでしょうか?
クリックポストは便利ですが、若干ラベルプリントの印刷が面倒な点がありますが。

 

最近思ったこと。

外注化について

単純作業は誰かにまかせた方がいいですよね。でも、わかってても、これができないですね。単純作業の定義は?単純作業とは、作業用のyoutubeの音楽動画を聴きながら、集中力散漫でもできる作業のことですかね。そういう単純作業は誰かにまかせて、根幹的な重要なことだけを自分がやるようにした方がいいでしょう。根幹的な重要な作業と、誰かにまかせられる単純作業を明確化にした方がいいですね。

 

時間をどこに使うか?

時間を単純作業に使うか?お金を外注に使うか?の違いでしょうね。Amazon輸入やBuymaでもクラウドソーシングとかで外注を頼んだりするといいとよく聞きますが、自分は外注は今までやったことないです。。

クラウドソーシングのランサーズには登録だけはしてますがまだ外注とかしてないです。今後は、アフィリエイトをやるとしたら、記事の外注とかも検討しようかと思ってます。