副業ライフ

Buymaのバイヤーとして副業程度に稼いでおりました。今はBuymaを辞めてアフィリエイトに挑戦しています。

au WALLETを申し込んでみました。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 
最近は、クレジットカードをいろいろ調べてます。
そんな中、au WALLETを申し込んでみました。
 
iphoneである私はおサイフケータイというものが使えません。
これが悩みの種でして、iphoneユーザーでも便利に電子マネーを使えないかと考えました。
 

そこで考えたのはau WALLETとiphone

 
au WALLETだとiphoneからでもチャージができるのでおサイフケータイ機能が使えないiphoneユーザでも便利に使えます。
 
厳密にいうとau WALLETは電子マネーではなくプリペイドカードという扱いになるらいしです。
使い方はほとんどクレジットカードと同じです。
 
au WALLETの使い方は、クレジットカードの支払いと同じように店員にクレジットカードで支払いますと告げてカードを店員に渡し、クレジットカードと同じ方法で決済処理を行います。(一回払いのみ)
 

 

au WALLETってクレジットカードと同じじゃないの?

 
au WALLETじゃなくて普通にクレジットカードを持てば、いいじゃないかと思われるかもしれませんが、プリペイド式のau WALLETの方が便利なことがたくさんあります。
 

au WALLETには良い点

 
プリペイド式であるため限度額以上がなくなったら、チャージしない限り限度額が増えない。
万が一、カードを紛失しても限度額以上を使われない。
au WALLETは、つかった直後から残高と明細が表示される。
 
他にもたくさん便利でお得なことがありますので、後日書いていきたいと思います。
 
 

関連記事