副業ライフ

Buymaのバイヤーとして副業程度に稼いでおりました。今はBuymaを辞めてアフィリエイトに挑戦しています。

副業ブログはじめました。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 
2013年ごろからBuymaのバイヤーとして副業程度に稼いでおります。そろそろBuymaをやめて別のビジネスをやろうかと思ってます。やっぱりアフィリエイトですかね。
 
いづれ独自ドメインのブログに移行しようかなとも思っています。本格的な独自ドメインのブログを始める前に、無料で始められる「はてなブログ」がよさげだったので、試しに「はてなブログ」を始めてみました。
 

今までの経緯

 
2012年 CD DVDせどり、輸入転売
2013年 CD DVDせどりBuyma
2014年 Buyma
 
とネットビジネスをやってきました。去年はbuyma一本でやってきましたが、ここらでいったん物販をやめてアフィリエイトにでも移行しようかと考えております。
 
理由はいろいろあるんですけどね。。。
 
まあ、とりあえず日記的に書いていこうかと思ってます。
 
ちなみに昨日はBuymaで発送期限切れによるキャンセルがありまして、ちょっとへこんでます。
イギリス仕入れのASOS商品です。遅延かな、紛失かな?。あとでasosに英語で問い合わせしてみます。
 
それと今日は、アマゾンマーケットプレイスでCDが売れました。
1000円で仕入れて3000円くらいで売れたんですけど、CDのせどりをしていたころの在庫がいまだに残ってます。残り3点あります。発送はクリックポストで発送してきました。
一ヶ月に一個ペースで売れているCDなんですけど、2013年に20個まとめて仕入れたのが未だに残ってます。
 
せどりをやっていた人ならわかると思うんですけど、せどり仕入れた商品って在庫が完全になくなるまでかなり時間かかりますよね。利益でる商品なんでチマチマ売っていくつもりですが、もうCDの仕入れはしません。
 
今年からは物販はいったんやめにして、アフィリエイトに移行しようかと思っていろいろ調べてます。
せどりを始めたころは、アフィリエイトはやらないと思っていましたが、結局、アフィリエイトにたどりついてしまいました。
 

輸入転売をやめようと思った理由

 
輸入転売をやめようと思った理由はいろいろあるんですけど、一番の理由は、。。。
物販は稼げない。かな。
それと物販は自転車操業的な部分が多いんですよね。感覚的な意味で。
外注化したり、組織化したり、高額利益がでる商品を仕入れたりすればなんとかなると思うんですが。それでも自転車操業的な梱包作業や在庫管理に時間が取られ、一人でやるには厳しいかなと思いました。
 
アフィリエイトも競争が激しく厳しい世界ですが、物販よりもリスクは少ないと思います。
 
そんな感じです。