副業ライフ

Buymaのバイヤーとして副業程度に稼いでおりました。今はBuymaを辞めてアフィリエイトに挑戦しています。

アカウント管理とか

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今日は、マクドナルドで作業しています。

 

 ノマド的な感じですね。

外出してファミレスとかマクドナルドとかでノマド的にノートパソコンで作業することが多いです。
近所にスタバがないのでスタバはいきませんが。
  

アカウント管理

このごろは、いらなくなったメールアカウントを削除したり、新たにメールアカウントを作ったり、

 パスワードを管理し直したりしてます。長らく導入しようと思って躊躇していたパスワードアプリ「1password」をついに導入しました。

以前は、パスワードの管理は専用のパスワードノートに手書きで管理してました。やっぱり手書きはダメですね。重要なものだけ手書きであとはパスワードアプリで管理した方が効率いいです。
  
あと、メールマガジンの登録とかは、捨てメアドアプリを使うと便利ですね。「メルアドぽいぽい」というアプリを使ってますが気軽に捨てメアドが取得できて便利です。メール削除も簡単にできます。
 
 

今後の予定

 
まあ、独自ドメインでブログを始めようかと思ってますので、サーバー借りて独自ドメイン取得しようかと思ってます。
 
サーバーはもちろんエックスサーバーですね。ドメインは、ムームードメイン、お名前.comとかですかね。
wordpressでstingerあたりのテンプレート入れてブログをやろうかなと思っております。
ジャンル分けをどうしようか考え中。
 
ブログでBuymaのノウハウも公開しようかなとも思ってます。